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タイトル :■ジャンルの絞り方の考え方
配信日時 :2009/06/16(火) 11:40

本文:

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○○さん、こんにちは。イオです。




昨日のメルマガを読んで、私と同じく
アウトドア大好きな読者さんからメールが届き、

2回メールをやりとりをしながら
趣味の話で盛り上がってしまいました^^




機会あれば、
勉強会を兼ねたお合宿キャンプ
とかしたいですね(笑)







さて、今日は
より稼ぎやすくなるための

「ジャンルの絞り方」について
お話しようと思います。




このメルマガを読んでいるあなたなら
メジャーなキーワードで攻めるなんて
きっとしないと思います。




はい。

例えば「ダイエット」なんて
キーワードでサイトを作っても
上位化できるはずもないでしょうから
作るだけムダになります><




複合キーワードを使って
よりニッチなキーワードのほうが
属性も濃くなるしライバルも少なくなります。

だからそういったキーワードで
攻めたほうがいいってことですね。





またかよ、

と思うかもしれませんが、
アウトドアを例にしてお話します(^_^;)




で、
『ナチュラム』っていうサイトを知ってますか?

このサイトです。
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アウトドア関連で稼ぎたいと思って、

「アウトドア」

「フィッシング」

といったキーワードにしちゃうと、
上記のナチュラムなどの大手ネットショップが
ライバルとなります。




ナチュラムはGoogleページランクが5、
外部リンクも内部リンクももの凄い数があって、
たぶんここには勝てません(汗




事実、「アウトドア」というビッグキーワードで

Googleで第1位
Yahoo!で第3位 になってる強~いサイトです(爆





で、もう一度あのサイトを良く見てください。

上部にメニューがあると思うんですが、
アウトドアといってもジャンルがいくつも
分かれているんですね。




なので、例えば「キャンプ」
というジャンルに絞ってメインサイトを作れば
勝てる可能性も出てきます。




でも、

まだまだ自分でできるSEO対策では
勝てそうにない・・・

そう思いますよね、きっと。




だったらもう少し掘り下げて、

「オートキャンプ入門」

「家族 キャンプ」

なんてキーワードでサイトを作りこめば
勝てる確立はもっと高くなると思います。



さらに、

「キャンプ 道具」

「ランタン 選び方」

「シュラフ 比較」


というように
もっと掘り下げるとさらにライバルは減り、

より専門性が高くなるし、
購入意欲の高い人を
集客できるようにもなります。






これはダイエットでも美容でも
どんなジャンルでも応用可能な考え方。

参考にしてください^^





勉強になった、という方は
こちらにご協力くださいませ。

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でも、

「ジャンルを絞ると、
 アクセス数も少ないから稼ぐ金額も
 少なくなるんじゃないか。」


と、そういう心配をされる方も
いらっしゃると思います。




でもそれは間違いです。




アクセスが集まらないサイトを作っても無意味。

アクセスが集まっても購入意欲が薄くても無意味。




購入意欲の高い人だけを
集めるサイトのほうが売れやすいんですから。


収入を増やす方法は、
そういったサイトを徐々に増やせばいいだけ。

単純な計算です。




アフィリエイトファクトリーを
実践されている方ならば、
この意味がよくお分かりになると思います^^







疑問・質問などがありましたら、
お気軽にご相談くださいませ。

affimail@iopoo.biz




■□■□■□■□■ 編集後記 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



連日アウトドアを例にして
話してしまってすみません。



でも分かりやすかったのではないでしょうか(笑)



物販なら色んな商品があるので、
自分の趣味を実益に変えることも
できると思います。



欲を言えば、報酬が高いASPに
それらの商品があるといいんですけどね~



あとは、商品の販売ではなく、

それを求める人にとって
他に必要なものがあるとアフィリできますよね。



前にも話した
新インフルエンザが気になる
海外旅行に行こうとしている人に

マスクを紹介するのではなく、
疾病特約が付いた海外旅行保険やクレジットカードを
ご紹介するってのも1つの手です。



発想は柔軟なほうがいいですね。







今日も最後まで読んでくださいまして、
ありがとうございました!!



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発行者 : 五百蔵 学 (イオ)
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