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タイトル :■PPCで稼ぐコツはここにあります
配信日時 :2008/10/06(月) 11:40

本文:

○○さん、こんにちは。イオです。



昨日の記事、参考になったみたいですね。

あれからお礼のメールが何通か届きました^^




盲点じゃないけど、
ああやって属性に合ったPPC出稿をすることで、
経費も抑えられるのでぜひやってみてくださいね!


あ、まだ読んでないなら、
昨日のメルマガをチェックしてくださいよっ。






では今日の本題です。

■PPCで成約率を高めるコツ


先日こんなメールのやり取りがありました。
(下記はMさんから届いたご相談に対する返信メールです)




> こんばんはMです。
>
> いつもご親切な対応ありがとうございます。
> さて、PPC戦略の件ですが、まだ購入していません・・。
>
> 今日のブログを拝見させていただきましたが、
> 他にも商材を買おうかどうか迷わられている方が
> たくさんいるようですね。
>
> そこで気になったのですが、
> 商材を選び、商材へ促すリンクHPをただ単に
> 作るだけではないようですね?

はい、もちろん違います。




> おすすめ商材などをうたったブログ等を作成し、
> 毎日記事を書いて更新するような、ブログを
> 一つ作ってそのブログをアドワーズに出稿していく
> 流れなのでしょうか?


いいえ、全く違いますよ。


PPC戦略はPPC広告を使って、
ブログではなくHTMLサイトに集客して、
情報商材をアフィリエイトします。


流れとしてはこんな感じです。

1.商品を選ぶ
2.ターゲットをイメージする
3.キーワードを選ぶ
4.ペラサイトを作る
5.広告文を作り、出稿する



毎日記事を書いて更新するようなものではなく、
記事は1つだけですし、文章量は極めて少ないです。




> まあライバルは五万といるのでしょうし、
> イオさんみたいなブログを構築していく
> 努力が必要でしょうね。
>
> それともそこまでやる必要はないのでしょうかね?


上記でお伝えしたとおり、
ブログではありませんし記事を追加することもありません。


するとすれば、販売ページへの誘導率を高めるために、
ペラサイトのコピーを修正するくらいです。




> なにかアドバイスいただけたら幸いです。


PPC戦略を実践する時に、
特に気をつけて欲しいことがあります。

それは「キーワード選定に時間をかける」ことです。



キーワード選定の方法は、
マニュアルにもきちんと書かれていますので、
慣れてくればどんどん新しいキーワードが出てくると思います。



ただ、闇雲に追加するのではなく、
実際に検索してみてライバルの多い少ないや、
広告文をチェックすること。

これを徹底してください。



そうすれば、
単価が高くなりすぎるリスクも減らせますので。


そこそこの月間検索件数があって、
ライバルが少ないキーワードを見つける努力をしましょう。



そこをおろそかにしたら、いつまでたっても、
キーワード選定のスキルが身につかないだけでなく、
広告費ももったいない使い方をしてしまうことになりますから。



今言ったことを意識してするだけで、
他の実践者さんよりも良いキーワードが見つかり、

安価に出稿できるキーワードが見つかったり、
購入率の高いキーワードが見つかったりしますから^^




以上です。

だいだい分かりましたでしょうか?


今後ともどうぞよろしくお願いします。


イオより


-----------------------------------------------------------


  ↑  以上、ここまで  ↑






というように、
「PPC戦略」を実践するために必要なサイトというのは、


●1ページだけ
●数行の文章
●アフィリエイトリンク


たったこれだけです。




アフィリエイトの目的は「お買い上げいただくこと」ですが、

自分のサイトで購入してもらうことはできません。
あくまで紹介業ですから。




販売するページは別にあって、
そのページをじっくり読んでもらい、
商品を購入してもらうわけです。




つまり、自分のサイトは「中継場所ということになります。


なので、

販売ページへの誘導率を高めることが、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
稼ぐための近道になるんですね。




特にわざわざPPC広告という広告費を使うわけですから、
100人集客したら100人全員を販売ページに連れて行きたいですよね。




これが、ヘタに文章を長くしてしまうと、
アフィリエイトリンクをクリックする前に、
ページを閉じられる可能性が高くなるんですよ。




だから、余計なことはせずに、
期待感だけもってもらうだけの1~2行で十分なんですね。

(さらに、その1行にもコツがあるんですが・・・)




サイトのデザイン・質が高ければ、
信頼されやすくなるのでクリック率はより高くなりますが、
「PPC戦略にはサイトテンプレートが付いていから、
誰でも簡単にカッコ良いサイトが作ることができますよ^^




また、

私のところには「クリック単価が高くて困ります」
といったようなご相談を受けますが、

これの根本的な理由は、キーワード選定を安易に考えていたために
なるべくしてなった結果だと思っています。




○○さん、以前から私は言ってますよね。

「キーワード選定は極めて重要ですよ」って。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


昨日バラしたような成果が得られた要因はそこにあります。







なので、そういったご相談に対しては、
「もっと時間をかけて調べてみてください」
とお答えしているんですね。




特に「PPC戦略」を持っていれば、
少し時間をかけるだけで、美味しいキーワードが
意外と楽に見つかったりしますよ。




しかも、必要としている人だけが
高確率でクリックしてくれる広告文も作れます。




シンプルな仕組みで稼げるのが魅力のPPCですが、
広告費を抑えながら売上を伸ばしていくという点で、
私にとってはとても役に立っています。




PPCアフィリエイトの場合、

「どれだけ稼げたか」が成果ではなく、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「どれだけ儲かったか」それが成果なんですね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



○○さんが儲けを重視するのなら、
このレビュー記事をしっかり読んでみてくださいね。

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■□■□■□■□■ 編集後記 ■□■□■□■□■



最近、自分自身でも思うし、
周囲の方からのリクエストもあるので、
無料レポートを書くかもしれません。

確かに書きたいことは色々あったりしてます。



ま、メルマガ記事をまとめて、
さらにワンポイントを引っ付ければ、
良いのができあがりそうですしね。



なので、もしかしたら近いうちに出すかもしれません。

無料レポートならパソコンの中に保存して、
いつでも見て参考にしていただけますしね。



ノウハウ集みたいな感じで、
何個か書ければ、と思っています。



と言っても、もう半年どころか、
前に書いたのがいつなのかも忘れるくらい
今は全く書いていないので><

期待しないで、気長にお待ち下さい(爆)






今日も最後まで読んでくださいまして、
ありがとうございました!!




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