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タイトル :■売上を予測して予算設定すればいい
配信日時 :2008/09/25(木) 11:40

本文:

○○さん、こんにちは。イオです。



今日のお話は『算数』です(笑

PPCアフィリエイトは広告ビジネス。



儲けを出そうと思ったら、
いくらまでだったら許せる。

こういったことをきちんと数字にして、
とり組んだほうが絶対に稼げますよ。





●時間がなくてもできるってこと
●早い段階から収入を得られること

こういったメリットもあって、
副業としても人気がありますよね。




ですが、
「広告費が膨らんでいくの怖いからまだやっていない」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そんな方も多いみたいですが、
それは売上があがるかどうかわからない・・・

というのが不安があるからなんでしょう。




なら、売上予測ができて、
予算を決めてからスタートできるとしたらどうでしょうか。

実際、今私はそうしていますし、
昨日もこれだけ売れちゃいましたよ。

ほらっ→ http://pfe10350.xsrv.jp/QR/public/l.php?m000&0&158m1










はい。また1日だけで3本も売れましたっ♪

PPCだけでですよ。




1クリック20円や40円といった金額が怖いなら、
昨日の記事にあったような安価でアクセスを集める方法を取ればいいだけ。

実際、私の売上の多くは、あの方法でやっていますから。
→ http://pfe10350.xsrv.jp/QR/public/l.php?m000&0&158m2




この方法だったら、広告費のリスクは、
ほとんど気にしなくてもやれますからね。




ただ、あのやり方にしても、
PPCの基本ができていないとクリック率が上がらないし、
キーワードによっては粗悪なアクセスしか集まりません。

ちゃんとターゲットを絞らないといけないし、
○○○○なキーワードを選んで、それで効果が発揮できます。




あ、脱線しかかってますね><

では本題です。







■PPCは予算計画ができれば怖くない!


以前、「PDCAサイクル」という形で、
作業の進め方について話したことがありました。
→ http://pfe10350.xsrv.jp/QR/public/l.php?m000&0&158m3


つまり、

1.<Plan> 計画を立てる
2.<Do>  実行する
3.<Check> 調査・効果検証する
4.<Action>見直し・修正作業をする

1~4を繰り返す



この通りに進めていれば、
赤字になるリスクを軽減できるどころか、
利益率がどんどん上がっていくんですよ。




実際、今私がよく売っている商品の多くは、
利益率は6割以上もありますから。

つまり、

報酬額10000 - 広告費4000 = 利益6000円

ということです。




昨日も言いましたが、

> 「この商品はアフィリ報酬は1万円で、
>  130クリック前後で売れているようだから、
>  利益を4割残そうと思ったら、出せる単価は○○円までだな。」


こういった予算計画をやったほうが良いです。
(偉そうに言ってる私も、以前はかなり大雑把でしたが><)




それができることで、
広告費なんて怖くなくなっちゃうんですね。




「でも、そんなことできるの?」

って思いませんでしたか?




それがですね、出来ます。
おおよその見当がついちゃんですねこれが^^




いま私が実践している「PPC戦略」では、
まさに上記の『PDCAサイクル』をそのまま実践します。

というか、それを誰でもできるような、
体系的なマニュアルになっているんですよ。




で、まずやるのが「プラン」ですが、
特に重要なのが「予算設定」です。




ご存じないかもしれませんが、
インフォトップやインフォカートであれば、
「PPC戦略」にある公式を使うことで、

●成約に必要な平均クリック数
●理論上の上限クリック単価


をあなたも知ることができてしまうんです^^




と言っても、そのクリック単価のまま出稿したら、
プラスマイナスゼロ。

これではダメですよね。




マニュアルでは最初は広告費を70%までとし、
利益として3割は残すように設定します。

(※後にPDCAサイクルをすることで5~6割に近づいていきます)





例えば、決めた商品のアフィリ報酬が10000円で、
その商品の理論上の上限クリック単価が50円だと分かったら、

50円 × 70% = 35円

この35円が実際に設定するクリック単価の上限になります。




先ほども言ったように、
だいたい何クリックで売れるかも知っています。

それが200クリックだとしましょうか。



35円 × 200クリック = 7000円

これが許容できる広告費の上限になります。




いま私もこういった予算設定をして、
昨日も言った格安で爆発的なアクセスを引っ張る方法、
「コンテンツマッチ」というやり方でやっています。


ただ、「このコンテンツマッチ」は、
通常のキーワードマッチの広告の出し方と比べ、
濃いアクセス以外にも薄いアクセスも同時に集まってしまいます。




だから私の場合は、コンテンツマッチ用には
別の予算を決めたりしています。

それは導き出したクリック単価の半額以下に設定する、
ということです。

(場合によっては1/4にすることもあります^^)




先ほどの例では、@35円でしたので、
「コンテンツマッチ」で攻めるなら15円程度にします。




こうすることで、更にリスクを抑えられますし、
良いキーワードだったら利益率がメチャクチャ高くなりますから^^




とにかく、
こうやってちゃんと儲かるような予算立てができれば、
PPCアフィリエイトは美味しいです♪

なんせほったらかしで集客し、アフィリエイトしてしまいますから。




それを学ぶことで、こんな感じで、
楽しくPPCアフィリエイトで稼げているんです^^
→ http://pfe10350.xsrv.jp/QR/public/l.php?m000&0&158m4




「売れることの予測がつかないと安心して広告なんて出せない。」

そんな方にとって、これほど頼りになる進め方は
他に見当たらないくらいです。




私にしても、それを学べたことはラッキーでした^^
だからこそ、これをお薦めしているんです。

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■□■□■□■□■ 編集後記 ■□■□■□■□■



実はですね。
昨日ある商材用にキーワードを探していたんですが、
なかなかのヤツを見つけたんですよ。



でも、それをアフィリするなら、
ブログのほうが売れると思ったので、
今日はブログを作ろうとしています。



で、一応検索結果でも上に来るように、
色々とSEO対策も仕様かと思っています。



つまり、

●PPC広告から集客

●検索上位化させて集客

この両面からアクセスを集めようか、
って思っているところなんです。



どうなることやら。。。。

ま、いっちょやってみますが、
良い結果が出たらご報告しますね(笑

(と言いながら、本気でやりますけどね)





今日も最後まで読んでくださいまして、
ありがとうございました!!




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