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タイトル :■利益率80%!売れた広告を検証します
配信日時 :2008/09/15(月) 12:10

本文:

○○さん、こんにちは、イオです。



最近出しはじめていた広告から、
昨日1個売れました。



で、これの検証をしてみたいと思います。




この方法は誰もが実践可能な方法です。
というのも、「PPC戦略」通りにやってみたのですから^^




では最初に、
公開できるデータをお見せしますね。


●売上データ
http://pfe10350.xsrv.jp/QR/public/l.php?m000&0&148m1

●広告データ
http://pfe10350.xsrv.jp/QR/public/l.php?m000&0&148m2

●販売ページ誘導数
http://pfe10350.xsrv.jp/QR/public/l.php?m000&0&148m3


はい、上記を元に検証してみたいと思います。





■ライバルがいないところで広告を出す

まず、「PPC戦略」のマニュアルに従って商品を選んだあと、
思い当たるキーワードでライバルチェックをしたら、
なんと広告が1つしか出てなかったんです。



「これはおいしい♪」と思って
15分でサイトを作って、速攻で広告出稿を始めました。

これが今の状態です。
→ http://pfe10350.xsrv.jp/QR/public/l.php?m000&0&148m4




はい、私を含め2人しか広告が出ていませんね。

しかも、驚くと思いますが、
私はまだ5個しかキーワードを設定してないんですよ(爆




こんな広告が出せたからこそ売れたわけです。





■販売ページへの誘導率の高さ

訪問者にとって不快に感じさせるようなサイトでは、
その先の販売ページを見ることなく、ページを閉じられてしまいます。

これでは売れるはずもありません。




「PPC戦略」で作るサイトは非常にキレイで、シンプル。
それでいて高感度抜群です!


しかも、文章もほとんど必要ないので慣れたら15分もあれば、
誰でも1サイトを作ることができます。



で、実際に「PPC戦略」のサイトは、
販売ページへの誘導率が半端なく高いんです。


・PPC経由の集客数  25名
・販売ページ誘導数  23名


23 ÷ 25 = 0.92

つまり、販売ページ誘導率が92%もあった、ということです。





■決済リンク率の高さ

私もよく失敗するのが、
販売ページへの誘導数が多いのに、
決済ページまでいかないケース。




この理由は「属性が合っていなかった」ということ。

とにかく誘導数を増やさなきゃ、って思うと、
ターゲットとの関連の薄いキーワードを設定してしまいがち。




でも、それが大きな間違いです。

重視すべきは、URL誘導数ではなく「決済ページ誘導率」です。

これが高ければ属性が合っていることを意味し、
売れる広告を出せていることの証です。




今回の場合で言うと、

・販売ページ誘導数 23名
・決済リンク誘導数  6名


6 ÷ 23 = 0.26

つまり、決済誘導率は26%という非常に高い数値が出ました。




属性を絞って集客するには、

●キーワード設定
●魅力的な広告文


この2つが重要になってきます。

「PPC戦略」ではここの部分をかなり丁寧に教えてくれるので、
きっとあなたも良い結果が出ると思います。





■今回の純利益

PPCアフィリエイトの場合、
まず最初の1個がどれくらいの経費で売れるのか、
というのが1つのポイントになります。




今回の場合は、

・売上額 4960円
・広告費  947円


だったので、

(売上)4960 - (広告費)947 = (利益)4013円


となり、利益率は約80%という結果でした^^





■検証を終えて


と、自分でも整理する意味で
つらつらと書いてみましたが、まだまだなところもあります。




設定したキーワードが少ないために、
現状では1日で集まるアクセスが少ないんです。




でも、売れることが分かったので、
今のキーワードを組み合わせた複合キーワードを作っていき、
アクセスを増やして行きたいなあ、と思っています^^




ま、それも「PPC戦略」のマニュアルに沿っていけば、
いくつでも増やしていけるので今から楽しみでなりません♪


※9/16深夜値上げ決定

■【銀太郎ブランド】PPC戦略(レビュー記事+購入特典のご案内)
 → http://pfe10350.xsrv.jp/QR/public/l.php?m000&0&148m5












<お知らせ>

さて、昨日もお伝えしましたが、
今月末までの期間限定のキャンペーンを実施中です。

詳しくはこちらです
http://pfe10350.xsrv.jp/QR/public/l.php?m000&0&148m6




◎追加特典の対象商材

 ※商材の詳細は下記のレビュー記事をご覧ください。


■お宝キーワード発掘法PMP ※一期販売終了まで残り13セットのみ
 → http://pfe10350.xsrv.jp/QR/public/l.php?m000&0&148m7

■【銀太郎ブランド】PPC戦略
 → http://pfe10350.xsrv.jp/QR/public/l.php?m000&0&148m8

■一劇筆札
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■PPCマーケティング
 → http://pfe10350.xsrv.jp/QR/public/l.php?m000&0&148m10




以上の4商材です。


ご不明な点や聞きたいことがありましたら、
お気軽にご相談くださいね。

→ http://iopoo.biz/soudan/









■□■□■□■□■ 編集後記 ■□■□■□■□■



PPCアフィリエイトの場合でいうと、

10個出した広告全てが当たるとは限りません。



●儲かった広告は残す

●儲からなかった広告は削除



これを続けながら広告出稿していくと、
収入も利益も増えていきます。

単純ですよね。



で、当たる確立というか、打率ですね。

この打率を上げるために、

・商品
・ターゲット
・キーワード
・広告文
・サイト


これらをバランス良く精度を高めることが大切なんです。



現状で言うと、あの銀太郎さんの商材は、
とても分かりやすくて実践しやすい。


そして今回のような結果がが、数日で出てしまう。
だから毎日読み返しながら、作業が楽しくできているんです。



さて、今日は広告の見直しをちょっとやってみます。

ではでは。





今日も最後まで読んでくださいまして、
ありがとうございました!!




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