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タイトル :【保存版】失敗しないPPCアフィリの進め方
配信日時 :2008/09/12(金) 11:40

本文:

○○さん、こんにちは、イオです。


今日は仲の良いアフィリエイターさんらと、
ちょっとしたミーティングがあります。
詳しくは編集後記で♪






さて、昨日のメルマガを読んだ方なら、
PPCアフィリエイトがどんな稼ぎ方なのか、
大体お分かりいただけたのではないでしょうか。



では今日は、PPCアフィリエイトのやり方について、
お話しようと思います。

※今日のメルマガも永久保存版ですので、
 ぜひプリントアウトしてお手元に残しておいてくださいね!




PPCアフィリエイトという稼ぐ仕組みは、
ほかのどの方法よりもシンプルです。




1枚ペラのほとんど文章のないサイト作って、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
集客するための広告を打つ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

はい、たったこれだけです^^




集客する手間と時間をお金で買う、という
副業アフィリエイターにとっては超効率的な方法なため、

毎日1時間しか時間がとれないような方にも、
ぜひお薦めしたいアフィリエイト方法なんです。




それに、結果が出るのがもの凄く早いし、
売れている広告からは継続して収入が見込める、
というのも人気がある理由です。




ですが、

「広告費が必要」ということが理由で、
躊躇される人が少なからずおられます。




はい、確かにその通りですし、
やり方を誤れば赤字になってしまうのも事実です。

そこを謳わずに薦める人もいますので要注意ですよ。




広告費(経費)を抑えて売上を伸ばすためには、
作業の進め方が決め手になります。

では、どういう作業をしていけば良いのか、
実際に具体的なイメージがあると分かりやすいですよね。




今からその手順をご説明しますが、
銀太郎さんの「PPC戦略」というマニュアルが非常に分かりやすいので、
このマニュアルの内容に沿ってご説明していきます。

良かったら参考にしてみてください。





■PDCAサイクルという考え

アフィリエイトは仕事です。
仕事というからにはどれだけ儲かるのかがポイントになります。




よりたくさん儲かるようにするために、

1.<Plan> 計画を立てる
2.<Do>  実行する
3.<Check> 調査・効果検証する
4.<Action>見直し・修正作業をする


上記のPDCAサイクルの流れで進めることによって、
利益を膨らませていけるようになります。




PPCアフィリエイトで稼ぐ場合、
広告の数を増やしていくことになりますが、
PDCAを実践することで売れる広告と売れない広告が分かります。




1.売れる広告は、修正してもっと儲かるようにする

2.売れない広告は、削除する

3.新しい広告を出稿する


この1~3を繰り返すことによって、
収入・利益ともに大きくなっていくというわけです^^




1日500円の広告費でも、1ヶ月にしたら1万5000円です。
でも、適当なやり方でさらに広告の数を増やしたら・・・

ゾっとしますよね(汗




そういう意味でも、本当に稼ぎたいのなら、
このPDCAサイクルという考えと進め方は、
ぜひ取り入れてもらいたいと思います。




■1.<Plan> 計画を立てる

  「PPC戦略」でも言っていますが、ここは非常に重要で、
  売れるか売れないかまで決まってしまうのでおろそかにできません。



1)商品の選び方

  直感に頼るだけではかなり危ないです。
  実際に売れている商品を選ぶことが大切。

  ニッチな商品を選ぶにしても、
  悩みやコンプレックスの深い商品を選ぶこと。


2)ターゲットの明確化

  選んだ商品は「どんな人が買うのか」。
  これをきちんとイメージしてください。

  これができていないと、成約率が低下して赤字になります。


3)広告の予算決め

  選んだ商品の広告費を1個売るために
  いくらまでなら許せるのか、1日いくらにするのかを決めます。

  最初の目安は利益率30%。
  ※後に50%くらいまで上げていけばいいです。
  
  売れる商品は成約率1%として計算すると、
  報酬額1万円の商品ならばクリック単価は30円程度以下にする、
  こういった考えで予算決めします。




■2.<Do>  実行する

  具体的にはこれだけです。


1)サイトの作成

  サイトといっても1枚ペラの簡易サイトで十分。
  ポイントはこの3つ

  ◆文章量は少なめにする(読ませるというより見てもらう程度)
  ◆販売サイトへの入口(リンク)を分かりやすくする
  ◆信頼を得られるようにサイトの見た目も意識する

  サイトの具体例→ http://pfe10350.xsrv.jp/QR/public/l.php?m000&0&145m1


2)広告の出稿

  「どんな人が買うのか」を意識して、
   キーワードを選び、広告文を考えます。


  表示させる広告でも使うのは主に2つ。

  ◆キーワードマッチ → 属性を絞りこんで集客できる。
  ◆コンテンツマッチ → 爆発的な集客が見込める。属性は薄い。



  キーワードと設定単価によって広告の表示回数がきまるので、
  しっかりと考えるようにします。

  また広告文の質によってクリック率が大きく変わります。
  クリック率を上げることで品質スコアが上がり、
  さらに広告費も抑えることが出来ますので超重要だと思ってください。

  詳しくはこちら→ http://pfe10350.xsrv.jp/QR/public/l.php?m000&0&145m2




■3.<Check> 調査・効果検証する

  より儲けるためにこれはやっておきましょう。

  ◆広告の掲載順位のチェック
  ◆ライバル広告のチェック(広告文・サイト)
  ◆販売ページへの誘導率
  ◆どんなキーワードがクリックされているか
  ◆利益&利益率の計算


  自分の広告・サイトの「強み」と「弱点」を知ることで、
  それを活かしてさらに広告効果を高めていくんです。




■4.<Action>見直し・修正作業をする

  冒頭でもいったように、

  1.売れる広告は、修正してもっと儲かるようにする
  2.売れない広告は、削除する

  これをやります。



  <Check>のところで出てきた課題や結果を踏まえ、
  サイト・キーワード・広告文を修正していくんですね。


  でも、売れない広告は削除します。

  目安ですが、販売ページに20~30誘導できているのに、
  決済リンクに1つも誘導できていない場合、その時点で削除します。

  また、販売ページに100誘導できているのに成約がない場合、
  それも削除です。
  PPCで稼ぐコツはこういった作業をちゃんとすることなんです。








はい、以上がPPCアフィリエイトにおける
PDCAサイクルの考え方と進め方です。




このように、適当なやり方ではなく、
結果が出やすくなるようなやり方で取り組むのが正解です。




今、私が取り組んでいる「PPC戦略」は、
PDCAサイクルを完全にマスターできるマニュアルですので、
あらゆるリスクを軽減し、大きく稼ぎたい方にピッタリです^^


■PPC戦略(レビュー+購入特典のご案内)
 → http://pfe10350.xsrv.jp/QR/public/l.php?m000&0&145m3







P.S

すでにPPCの実践商材をお持ちで、
今ひとつ成果が上がらない、という方に、
お薦めのDVDがあります。


これは銀太郎さんが某極秘セミナーで語った
PPC戦略ノウハウが暴露されたものです。

価格も安いので、お薦めです。
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■□■□■□■□■ 編集後記 ■□■□■□■□■



午後からのプチミーティングですが、
いつものようにコメダ珈琲という、
名古屋の定番の喫茶店でやります。



お友達というのは、
加藤タカさんとみのごりさん。



1杯のコーヒーをすすりながら、
2~3時間も話すというセコいお茶会です(笑



今日のお題はやはり「PPC」になりそう。

この3人ともPPCに力を入れてますので、
お互いの失敗談や成功のコツなどを
聞いたり話したりできたらいいな、って思っています。



良い話が聞けて、話せる内容だったら、
メルマガだけでお伝えして行こうと思います^^


ではでは。





今日も最後まで読んでくださいまして、
ありがとうございました!!




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