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タイトル :■これこそDRMではないか
配信日時 :2008/08/29(金) 11:40

本文:

○○さん、こんにちは。イオです。



はじめに言っておきますが、
今日の記事は長いです(汗



それに、ちと難しいです(笑



でも、勉強になります!!


(○○さん、最後まで読んだ方には●●がありますよ♪)







マーケティング用語で

「ダイレクトレスポンスマーケティング」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
と言うのがあって『DRM』と略されますが、これって知ってますか?







テレビ・ラジオなどマスメディアによるマーケティングでは、
不特定多数の人に同じ広告を見せますよね。

媒体の規模が大きいので影響力はありますが、
属性が広範囲で費用も莫大であるがゆえに、
成果にロスが出やすい、という特徴も持っています。




その対極にあるのがDRMで、
ターゲットを絞り込み、個別に対応していくことで、
成果を出していく方法です。




テレビと違って、インターネットでは、
自分の意思で情報を探し、広告を見たりサイトを見ますよね。

検索それ自体が「反応」であり、属性が絞り込まれるため、
インターネットでは、DRMによるアプローチが向いているんですよ。




DRMの考え方で言うと、
数より質を重視して、興味を持っている人だけに絞って、
その反応を見ながら的確なアプローチをする。ということですが、

こうすることによって、
アプローチ方法や売り込みのタイミングなど、
効果的な戦略を練り込む事が可能になります。




でも、実際にどうやってそれをすればいいのかを
ほとんどの人は知らないんですね。




あえて言わなかったんですが、
一劇筆札の稼ぐ仕組みって、まさにDRMの手法なんです。
http://pfe10350.xsrv.jp/QR/public/l.php?m000&0&129m1




ちょうど昨日、メールでそんなやり取りをしたので、
その内容を○○さんとシェアしたいと思います。







■これこそDRMではないか


> 今日は「一劇筆札」について質問です。
>
> 現在アドセンスを中心にアフィリをしていますが、
> ほとんど稼げていません。(月数千円)
>
> これから
> 「賢威2.0」を購入しSEOに強くなり、検索順位を上げる努力をするか。
> 「一劇筆札」を購入しPPCアフィリにチャレンジするか。
>
> どちらの道に進めばいいのかちょっと迷っています。
> と言うより自分の気持ちの中ではPPCアフィリの方にかなり傾いています。


集客に関して検索エンジン経由と言う点で同じですが、
即効性のあるPPCか長期安定型のSEOか、
という対極にあたりますね。


それと賢威は私が持っている商材の中で
最高得点をつけ評価していますが、
稼ぐノウハウは書かれていません。


あくまでSEOノウハウであり、SEOに強いテンプレートが
付属しているというものです。



> 約一年前アフィリエイトを知り、それまで読まなかった
> ビジネス書なども読むようになりました。
> それらの本で「ダイレクト・レスポンス・マーケティング(DRM)」を知り、
> 私自身、本業で小売業を営んでいることもあり、
> 「見込み客リストを集め、必要としている人にだけに売る」、
> これこそすたれる事の無いビジネスの王道だと確信しました。


DRMの考え方と戦略はまさにビジネスの王道というか、
成功法則ですよね。とても重要なことです。



> しかしこれをアフィリに生かすことも出来ず、
> 不本意ながらアドセンスを続けていました。
> 最近イオさんのメルマガで「一劇筆札」を知り、
> これこそDRMではないかと思うようになりました。


詳しくお話しますがまさにその通りです。



> そして昨日リーマンさんに直接メールで質問をしました。
>
> 『イオさんのメルマガなどで「一劇筆札」に大変興味を持っています。
> が、私はこれまでアドセンスを中心にやってきたもので、
> PPCもステップメールも全く経験がありません。
> 文章を書くのがとても苦手でリライトさえも時間がかかります。
>
> こんな私でも「一劇筆札」を理解し、活用し、
> 収益を上げる事が出来るのでしょうか?
> そしてPPCアフィリは一過性のもので、1年後には陳腐化している、
> という心配はないのでしょうか?』
>
> 驚くことにその日のうちにリーマンさんから返事が来ました。
> PPCやステップメールも商材の中で勉強していくから大丈夫だということや、
> ステップメールなどの先行投資がいることもちゃんと書かれており、
> 大変丁寧な返事にとても好感を持ちました。


なるほど。



> そして最後にイオさんにも相談したらどうですかと書かれていたので、
> 私としてはイオさんにも相談するつもりでしたのでメールを書いています。

そんなことがあったんですね。

何にしてもご相談いただいたので、
私も真剣にお答えしようと思います。



> 「一劇筆札」は「ダイレクト・レスポンス・マーケティング(DRM)」を
> アフィリエイトに生かす、最適な商材であるという
> 私の考えは正しいのでしょうか?


はい、正しいですし、最適な商材です。


ある欲求を持った人だけを集客して、
興味を喚起させ、心を揺さぶり、決断してもらう。


PPC広告メインの集客方法として、
ステップメールという複数回のメールによって、
購入の意思決定をしてもらう。

この考え方や方法・戦略などを学べる商材です。


もちろん、商売として行うので、演出も必要です。

これはリーマンさんが自身のブログでも書いていますが、
「名優」にならなくてはいけません。

そのジャンルに精通している先輩として、
もしくはその悩みを克服した成功者として、
少し上の立場から発言していきます。


その発言というか価値観に共感してもらって、
オススメする商材を成約にもっていくということです。


  ~ 中略 ~



> そして実際に「一劇筆札」で成果を出しているイオさんにお聞きしたいのは、
> 初心者であってもこの商材で頑張れば成果を出せるのだろうか、ということです。
>
> よろしくお願いします。


初心者のレベルにもよります。

記事を書くということもありますので、
アフィリエイトが初めてという方には、
あまりお薦めできません。


でも、記事を書いている経験があり、
自分でも学ぶことができる人ならお薦めできます。


具体的にいうとですが、

PPC広告の出稿に関してですが、
肝になる広告文に関しては非常に勉強になります。


しかし、キーワード選定やクリック単価のことなどは、
あっさり目に書かれているんですね。


なので、その点で多少苦労はするかもしれません。
ですが、私の過去の記事を読むとか、無料レポートで勉強するとかして、
自分でも試しながらスキルを身につける努力が必要になります。


なぜ、PPCの部分があっさり目になったかと言うと、
この商材自体がステップメールのシナリオ作りをマスターし
稼げるようになるのがメインだからです。


PPCは集客方法として書かれている、
ということですね。



また、Sさんがどういう点で
ご自身を初心者というのか分かりませんが、
結局のところ、頑張れるかにかかっています。


目の前にあるのは、今まさに稼いでいるノウハウです。
それを生かすか殺すかは己次第だということです。


DRMと言う言葉がまさにピッタリな商材です。
それを身につける実践教材であるのは間違いありません。


ただ、それほど簡単ではないのも事実。

最初のうちは、提供されるシナリオを実際に活用し、
そのシナリオの構成や各階の役割、言葉遣い、
どこでどんな気持ちにさせ、どこで意思決定させるのか、
ご自身でもよく研究してください。


提供されるシナリオは3本×3ヶ月で計9商材分あります。

つまり3ヶ月は自分で書かなくても
ステップメールでアフィリエイトはできます。


その間マニュアルで学びながら、
今度は自分で書く力を身につけていくんです。


前述した点を納得し、
今言ったような流れで進めていけそうなら、
ぜひ手に入れてしっかり取り組み、
きっちり成果を出してもらいたいと思います。




以上です。

上記を参考にして、ご検討ください。


■一劇筆札レビュー
 → http://pfe10350.xsrv.jp/QR/public/l.php?m000&0&129m2




ご不明な点がありましたら、
またいつでもメールくださいね。



P.S

良いことばかり言っても仕方ないので、
少し厳しいことも書かせていただきました。

でも、難しいけれどノウハウとしては一級です。
伝えづらいことをよくあれだけ分かりやすいマニュアルとして
まとめることができたな、とそこでまたリーマンさんの凄さを思い知りました^^


それにこのマニュアルは、リーマンさんのノウハウそのものなので、
それだけの力が身に付くということでもあります。


それを自分のものにできるのなら、少々の苦労なんて苦労じゃない。

と、私は思いました。



イオより


--------------------------------------------------------------------------



   ↑  以上、ここまで  ↑








語りだしたらもっと長くなりそうだったので、
これくらいで止めておきました(笑




1通のメールではお伝えしきれませんが、
一劇筆札はのDRMを学ぶ実践的なノウハウと言うことができます。

というのは、



●集客やターゲットの絞込む

 これはPPC広告を上手に使うことで可能になり、
 本当に必要としている人だけを相手にすることができます。



●反応を生かしたアプローチ

 広告やサイトでリスト取りする際に仕掛けをして、
 それに反応した人専用のステップメールを組んでおきます。


 ステップメールという1対1のコミュニケーションを取りながら、
 徐々に買いたいという気持ちに変えていき、最終的に購入してもらう、
 という流れで進めます。


 ステップメールは修正できるので、反応を見ながら
 何度でも変更してより良いアプローチを見つけていきます。



●さらに反応を見ながら行動を促す

 これはSさんへの返信には書きませんでしたが、
 ステップメールの中にも色んな仕掛けをして、
 読者さんからの反応(メール)を待ちます。


 メールが届いたら、個別で対応していくことで、
 高確率で成約に繋げていく、そんな仕組みです。





先ほど見てもらったメールの返事にも書きましたが、
はっきり言って、簡単ではないです。


ですが、

実際に今成功しているDRMの手法が学べる機会なんて
そうあるものではありませんし、
それを身につけることの意味はとんでもなくデカイです。



だって、誰もが身につけたいであろう
最強のスキルですから・・・きっと○○さんにも。


■一劇筆札(レビュー記事+購入特典のご案内)
 → http://pfe10350.xsrv.jp/QR/public/l.php?m000&0&129m3










今回のメルマガの中で、
気になったことや疑問・質問がありましたら、
お気軽に聞いてくださいね。

◎無料相談→ http://iopoo.biz/soudan/








■□■□■□■□■ 編集後記 ■□■□■□■□■



○○さん、お疲れ様でした^^


こんなに長いメルマガを
最後まで読んでくださったことに感謝します^^



この編集後記を読んでくださっている方は、
数人かもしれませんが・・・



でもいいんです。

必要のない人に無理して読んでもらうより、
必要な人にだけ届けばいい。



それがメルマガです。
それがメールというものです。


もし○○さんがメルマガをやっているのなら、

万人ウケする記事よりも、
誰か1人にグサっと突き刺さるような、

そんな記事を書くようにしてくださいね。



そのほうが絶対売れやすくなりますから。



欲しい人に

欲しいと感じるものを

欲しいタイミングで

目の前に差し出して、ちょっとだけ背中を押す。




これが売れるコツです^^








今日も最後まで読んでくださいまして、
ありがとうございました!!




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