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タイトル :■見ないと損!メモのご用意をお願いします。
配信日時 :2008/08/22(金) 11:40

本文:

○○さん、こんにちは。イオです。


最初に言っておきますが、
今日のメルマガは勉強になりますよ(笑



メモのご用意、もしくは
プリントアウトしてくださいね!!




今日は「リスト取り」が上手くできているのか、
それを判断する方法を教えちゃいます。




また、その上で、
費用対効果を高めるノウハウもお教えしますので、
ステップメールで稼ぎたいという方は必見です。

参考にしていただけると幸いです。







PPC広告を使って集客をして、
ランディングページでリスト取りをされている方。

ちゃんと効果測定をしていますか?




どのキーワードからリストが取れているのか、
これを計測することの意味は非常に大きいです。

まだのようでしたら
今日の記事を読んで今すぐ始めてください。





では、今日の本題です。

■コンバージョンを計測する


「コンバージョン」

という言葉を聞いたことがありますか?




これは簡単に言うと「成果」と言う意味ですが、

ASPのインフォトップを利用されている方なら、
「アフィリエイト管理」→「アクセスカウンタ」を見てください。




こんなのがありますよね。
→ http://pfe10350.xsrv.jp/QR/public/l.php?m000&0&122m1



通常アフィリエイトでは、
「購入完了」がコンバージョンに当たります。

つまり、販売ページに誘導した数に対して売れた数のことです。




でも、コンバージョンは購入と言う最終的な成果のためだけに
使用するものではなく、もっと汎用的に利用できます。

例えば今回で言うと、「リストを取る」という
一時的な成果がコンバージョンということになります。




ランディングページへのアクセス数に対して、
どれだけの人がリスト化でたのか?

これは知っておくべきです。
でないと、広告費の無駄になりますから。




PPC広告の場合、キーワード単位で
コンバージョンを計測することができます。(オーバーチュアの場合)
→ http://pfe10350.xsrv.jp/QR/public/l.php?m000&0&122m2





■広告効果をアップさせる方法


コンバージョンを計測することで、
キーワードの良し悪しが見えてくるんです。

これを知り、改善することが、極めて重要です。




まず、コンバージョンを計測すると、
リスト化できているかそうでないかが分かります。




リスト化ができているキーワードというのは、
集めている属性がマッチしている証拠なので、

クリック単価を高めに設定して表示順位をアップしたほうが
より沢山のリストが集めることができますよ。




逆に、クリック数が多いわりに
リスト化しづらいキーワードというのは、
属性がマッチしていない可能性が高いです。

無駄な広告費と判断し、
躊躇せずにすぐ削除してください。




コンバージョンを計測して
上記2つのことをするだけで、
費用対効果は格段にアップしますので、
これは絶対にやってくださいね。





■広告効果をアップさせる方法


ちなみに、コンバージョンに対して、
いくらの費用がかかったのか?

それも一緒に分かります。それがCPAです。(右側)
→ http://pfe10350.xsrv.jp/QR/public/l.php?m000&0&122m3




アフィリ報酬が10000円の商材で、
ステップメールからの成約率が10%くらい見込めそうなら、
CPAが1000円でプラマイゼロ。
CPAが1000円以下なら利益になります。




ただ、大きく稼ごうと思ったら、
CPAは低いほうが良いです。

できたら100円~300円を目安にしましょう。




もうお分かりだと思いますが、
リストが取れた場合でもCPAの数値によっては、
稼げないキーワードが出てきます。




CPAを見ることで、
そのキーワードを残しておくか、
削除するかの判断基準になりますので、
そいう言う意味でもコンバージョンを計測するのは
やっておくべきです。




コンバージョンを計測するには、
まず、計測用にリスト取り完了ページを作ってください。


次に、オーバーチュアで、
「アカウント管理」→「効果測定」を見たら、
こんなHTMLコードがありますので、
→ http://pfe10350.xsrv.jp/QR/public/l.php?m000&0&122m4"



それを先ほどのサイトの
HEADタグの中に挿入してください。

大丈夫、貼るだけなので簡単です^^






「一劇筆札」に取り組んでいる方。
これから取り組もうとされている方。
稼ぐためにも、是非やってみてください。

これでもう「赤字」の心配は
極限まで減らすことができますから。




一劇筆札には、
すぐ始められるように、ほぼそのまま使える
「売れるステップメール」が付属しています。

また、記事添削など強力なサポート体制があります。




それに、今日お話したことをやれば、
さらに稼ぎやすくなりますよ。

■一劇筆札(レビュー記事+購入特典のご案内)
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今なら、商材の一部がタダで手に入ります。

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今回のメルマガの中で、
気になったことや疑問・質問がありましたら、
お気軽に聞いてくださいね。


今のあなたに必要かどうかも含めて、
アドバイスさせていただきますので。

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■□■□■□■□■ 編集後記 ■□■□■□■□■



実は今日の記事、もう少し詳しくしたものを
無料レポートにしようかとも思ったんですが、

面倒くさくなって、やめました(爆



ここ数日、PPCに関して、
様々な効果測定をしていて、

クリック率が上がる方法や、
キーワード単位の損切りなど、
自分なりのノウハウが蓄積できてきています。



今日のコンバージョンを使った、
費用対効果の上げ方もその1つです。



今日のメルマガ、参考になりましたか?

一劇筆札についてのご相談もそうですが、
取り上げて欲しい内容がありましたら、
お気軽にメールいただければと思います。


ではでは。






今日も最後まで読んでくださいまして、
ありがとうございました!!




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発行者 : イオ
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