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タイトル :■Googleアドワーズ事件の対抗策はこれだ!
配信日時 :2008/07/20(日) 10:00

本文:

○○さん、こんにち。イオです



今日はぜひ知っておくべき、
あることについてお話しようと思います。






その前にお知らせです。


あの「ネットビジネス夏祭り2008」の
販売終了がいよいよ明日となりましたが、
お伝えしておかなければならないことがあります。




急でビックリしたんですが、今夜値上げとなります。
ご検討されている方はくれぐれもお気をつけください。




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ところで知っていましたか?


何やらGoogleアドワーズで
アフィリエイターにとって不都合なことが
起きているようです。




いま各所で話題になっていることもあり、
私のところにもアドワーズのこの件について
お問い合わせが届いています。




それは・・・

Googleアドワーズにて情報商材用の広告が
軒並みクリック単価が高騰しているということです。。。







では今日の本題です。

■Googleアドワーズ事件の対抗策はこれだ!



今、Googleアドワーズ中心で、
広告出向している人は注意が必要です。




最近始めたばかりの方は
まだ被害を受けていないかもしれませんが、
そのうち、打撃を受けることになりそうなので、
この件に関しては把握しておくのが身のためです。




   クリック単価20円に設定してアクセスを集めていたが、
   いきなり、クリック数がゼロに・・・・なぜ?

   と思ったら、

   最低クリック単価が1200円になっていた・・・(汗





こんな現象があちこちで起きています。

それも、被害を受けているのは
情報商材をアフィリエイトしている広告。




つまり、アドワーズで、
情報商材を排除する流れになりつつあるようです。




まさに、「情報商材狩り」ですね。




これまで、ほぼ無審査に近かったアドワーズが、
オーバーチュアのように情報商材に厳しくなってきている、
ということが目に見えて起こっているのです。

ヤバイですよね・・・




現在、情報商材をPPCでアフィリエイトする場合、
審査の甘いアドワーズを利用する人が大半を占めています。




でも、これまでのように
誰でも簡単に広告出講してアクセスを集めることが
難しくなってくる、ということです。




ではどうすればいいのか?ですが、

被害を抑えられそうな方法はいくつかあります。




●方法1 Googleアドワーズでコンテンツネットワークを活用する

 → キーワード検索からのアクセスを切捨て、
   アドセンスに表示させるのなら低単価でアクセスを集める。



●方法2 中身の濃いランディングページを作る

 → 情報商材に誘導するためだけのあっさりした内容ではなく、
   訪問者を満足させる有益な情報を盛り込んだサイトに仕上げる



●方法3 ランディングページにリスト取りをしてメールでアプローチする

 → ランディングページでは情報商材のリンクは貼らず、
   あくまで「有益情報の発信」と「リスト取り」に特化する



●方法4 オーバーチュアでも広告出稿する

 → 方法3であれば、オーバーチュアでも広告出稿できます。
   現に私はそうしていますし、反応の良い訪問者を集めています。



●方法5 PPC広告以外の集客方法も取り入れる

 → 人気ブログランキングへの参加、コメント回り、SNSの活用や
   ソーシャルブックマール登録や被リンク増加などSEO対策をする

   つまり、PPCに依存しないでもアクセスを集めたほうが無難です。





上記をすれば絶対に被害を受けなくてすむ、
と言うわけではないですが、このほうが安全だということです。




また、全てやる必要がありませんが、
必要に応じて取り組めるものはやっておくのが良いですね。




それと、

実践商材に関してご相談を受けますが、
それに対する私個人の回答はこんな感じです。




●最終アフィリエイトはどうなんですか?

 個人的見解ですが被害を受けやすいと思います。
 今後は方法1で勝負するか、方法3に切り替えたほうが無難です。



●PPCマーケティングはどうなんですか?

 本書はもともとオーバーチュアで審査をパスできるノウハウ。
 だからアドワーズで出稿しても問題はないと思います。
 それに物販・資料請求が中心なので今回でいうと対象外ですね。



●ドッキングアフィリエイトはどうなんですか?

 本書はPPC以外での集客方法がいくつもあるため、
 これを実践している上で収入が激減することはありません。

 万が一アドワーズに出稿していたとしても、
 取り扱うものが、物販や資料請求などがメインなので、
 それらをアフィリしていれば被害を受けにくいと思われます。

 それにこのノウハウであれば方法3にしてリスト収集に特化すれば、
 情報商材を扱う場合でも、その後いくらでもアプローチできます。




と言ったようなことが、
寄せられるご相談に対する返答となります。




というように、今回のケースでいうと、
被害を受けているのは「情報商材」です。




現時点で、物販・資料請求・サービスなどを取り扱っていれば、
クリック単価意味不明に高騰させられるようなことは
起こりにくいので安心して利用することができます。




なので、そういったアフィリエイトをしたいのなら、
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■□■□■□■□■ 編集後記 ■□■□■□■□■



アドワーズで今回のようなことが起きている理由として、
特定のキーワードの広告が情報商材によって
埋め尽くされている・・・という異常な状態にあるからでしょうね。



例としてあげると、犬のしつけ商材がそれで、
試しにGoogleで「犬 しつけ」と検索してみてください。



犬の商材をアフィリする広告が
ずら~っと並んでいますから。



つまり情報商材アフィリエイターが、
Google広告を占拠しているような状態です。



Googleからしてみれば、
いろんな広告が並んでいるのが理想なはずなので、
この状態を好ましく思っていないというのも、
その理由ではないかと推測することができます。



即効性があって結果が早く出るため、
集客手段として人気のPPCですが、
リスト取りするなど、工夫が必要になってきた、
ということですね。



だから、やりましょう、リスト集め。

これが今後PPCアフィリで生き残る秘訣だと思います。







今日も最後まで読んでくださいまして、
ありがとうございました!!




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