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タイトル :■アレ、もっと凄いことになっています(汗
配信日時 :2008/07/07(月) 13:00

本文:

○○さん


こんにちは、イオです



朝からバタバタしてて、
メルマガ配信が少し遅くなってしまいました><


ま、こんなこともあります(笑



というのも、今は朝型の作業にしていて、
今朝もサイトを1個作ってました。



涼しいうちに集中力の必要な作業をする。
今はそんな感じでやってます^^

朝、6時起床で・・・









では今日の本題です。

■1点に絞るという「割り切り」が大切




昨日、ちらっとお話したとおり、
ある実験をしました。





  ●ドッキングアフィリエイト

  ●PLC


に代表されるような、
リスト取りページを作って、そこにアクセスを引っ張り、
仕掛けを施して狙った属性のリストを集める、という方法。




これは将来の顧客リストになる、価値ある購入見込み客様ですので、
継続してより多くのリストを集めたいところですよね。




であれば「割り切り」というのも必要です。

これらを実践している方やご検討中の方、
興味深いデータが出ましたので、
ご報告したいと思いますので参考にされてください。




リスト取りページにアクセスを引っ張ってきて、
アフィリエイトもしつつ、リストを集める。

そう聞くと、とても魅力的な稼ぎ方のように見えますよね。




でもこれはあくまで「基本パターン」である、
という認識を持ったほうがいいです。




アクセスの集め方によって、
自分が狙った属性のターゲットに完全に合致している場合と、
そうでなく、もう少し広範囲から集まっている場合があります。




それによって、全てがうまく行く、
つまりサイトからも売れるし、リストが集まり、
そのリストに配信したステップメールからも売れる。

といった嬉しいことが起こります。




でも、集まってくるアクセスが、
類似ジャンルだったり、もっと広範囲なキーワードだった場合、
サイトからの成約率はかなり低くなります。



であれば、リスト収集に専念して、
あとでじっくりアプローチして行ったほうが、
せっかく集めたアクセスを無駄にしなくてすむし、
そのあと教育して商品をお買い上げいただくことができます。




なので、アクセス数に対してのユーザーの反応を見ることで、
自分のサイトに集まってくる人たちが、自分が狙った属性と、
どの程マッチしているかを判断し、
このあとどう攻めるか再考したほうが良いです。




私の場合を例にすると、


ダイエット商材をアフィリしていて、
PPC広告で、あるキーワードがうまくハマったこともあって、
一昨日は1日で20人のリストが集まりました。




これは、アフィリエイトしつつも、
リストを集めると言う方法でやっています。

で、リストの集めやすくするために、
アンケートを実施し、抽選でコアリズムをプレゼントする。
と言う形にしています。

これがPLC式です。




当然、コアリズムを手に入れたい人たちが応募してくるので、
この人たちはダイエットに興味があり、「痩せたい」と思っています。




ただ、緊急性があるかどうかは別。

コアリズム目当てでネットサーフィンしている人たちなら、
今すぐ痩せたいと思っているでしょうが、

今、私が引っ張ってこれているキーワードは、
それほどの緊急性は無い人たちなんですよ。



例えば、「サプリメント」でダイエットに取り組む人って、
そんなに焦ってないだろう、と想像がつきますよね。

そういうことです。




でも、そんな人でも、
痩せられるものなら痩せたい、と思っています。




ただ、「今すぐ痩せたい!」といった
切羽詰った状況ではない属性の人ですから、
いきなりアフィリエイトしても反応は薄くなって当然。




だから、そういった場合は、

「アフィリエイトしないで、リスト収集に専念する」

これに徹したほうが、より沢山のリストが集まるんです。





実験として、昨日やってみました。

おとといだけで20名のリスト集まったサイト。
昨日、狙った商材のリンクを外したら・・・

なんと、新たに31名も集まったんです!!


ほらっ→ http://pfe10350.xsrv.jp/QR/public/l.php?m000&0&73m1




つまり、ちょっとした改良によって、
リスト収集率が50%もアップしたわけです^^

(クリック数そのものは前とほぼ同じくらいでした)





コアリズムを欲しがっている属性の人たちが、

たった1日で、31名も集まった。この価値は大きいです。





このように、
集まったアクセスは数だけで判断するのではなく、
属性を見極めて、攻め方を変えると効果的です。




なので、もしあなたが、
ドッキングアフィリエイト、PLCをやっているなら、



集客したサイトで、

●アフィリエイトをしたいのか?

●購入予備軍となる濃いリストを集めたいのか?



この2つのうちどっちにするか、
どこかの時点で割り切って1つに絞ってみてはいかがでしょうか。

そのほうが、成果が大きくなると思いますよ。






また、リスト取りやステップメールに興味があり、
独学でやっているけど思うような成果が出ていない方や、
これから取り組もうとお考えの方であれば、

これらのノウハウで学ぶことをお薦めします。


   ↓     ↓     ↓


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※明日7/8で販売が一旦停止しますので
 ご検討されている方はご注意ください。

※私からのPLC特典を知りたい方はメールをお寄せくださいませ^^










また、最終アフィリエイトやPPCマーケティング、
ドッキングアフィリエイトとの違いなど、

ご不明な点やご質問がありましたら、
どうぞお気軽にお問い合わせくださいね^^

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■□■□■□■□■ 編集後記 ■□■□■□■□■




最近、作業が面白くなってきてて、
そのおかげで忙しくなり、
自分で自分の首をしめている感じ(爆



でも、楽しいです^^



それと、前はイヤだった
ステップメールのシナリオ作成も、
慣れてきたような、そんな気がしますね。



ステップメールって、
難しいと思っている方が多いですが、

いろんなステップメールを読んでいたら分かりますが、
ある程度の法則というのがあるんですよね。



それを知れば、
あとは狙った商品をアフィリエイトするために、
必要な情報をネットで情報収集して、埋めていけばいいだけ。



それでとりあえずは、シナリオはできます。

私の場合だと、書き始めて2時間くらいで、
7本の記事を書けるようになってきています。

集中して一気に書き上げる感じです。




分からないよ、っていう方、
いたらメールください。


どこで躓いているのか?
何が難しいと感じて手が止まるのか?

現状を教えていただけると、
それをクリアする答えも見つかると思いますので。。。



ではでは。







今日も最後まで読んでくださいまして、
ありがとうございました!!




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